道程


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軍艦

握り寿司に、『軍艦巻き』ってあるじゃないですか。

ほら、ウニとかイクラとかを海苔で巻いてる
アレですよ。

チヒロは子供の頃から、どうしてこれらの
寿司のことを

『軍艦巻き』というのかわからなかったんです。

昔女友達に理由を尋ねたことがあったんですが、

「見た目が軍艦に似てるからでしょ、
莫迦」と言われる始末。

なるほど言われてみれば軍艦に見えなくも無い。

でも、昔のチヒロにはどうしてもそれらが
軍艦に似てるとは

認めることが出来なかったんです。

そんなもどかしい気持ちを置き去りにしたまま
月日は経ち、

そんなことなど当然のように忘れていた今日、
久しぶりに食べに行った

寿司屋で注文した寿司の中に軍艦巻きが含まれている
のを見て、

ふと昔を思い出し、「やっぱり軍艦には見えねぇなぁ」
と思うチヒロ。

そのとき、ある光景を目にしてチヒロの長年の疑問
が氷解したんです。

それは、

軍艦巻きが横に倒れる瞬間。

それを見て、戦争中に敵機の爆撃を受け、
傾きながら

沈没していく軍艦の様子がチヒロの頭の中に
鮮やかに映し出されたのです。

「あぁ、なるほど、こりゃあまさしく軍艦だわなぁ」
と妙に納得すると同時に

少し嬉しさを感じている自分が居ました。

PS
今考えても、軍艦巻き云々で
「莫迦」って言われるのは
理不尽極まりないと思うのですが、
どんなもんなんでしょう、Aさん。

やっぱり莫迦ですか。そうですか。 
  1. 2005/11/20(日) 20:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セイウチのケツにド頭突っ込んでおっ死ね!!

先日、中古CDショップで「フルメタル・ジャケット」なる映画のLDを購入しました。ヴェトナム戦争をコンセプトにした戦争モノです。自分は戦争モノにあまり興味はないのですが、以前この作品、もとい、この作品のある登場人物に非常に衝撃を受けていましたので購入した次第です。
あの人に出会ってからというものの、頭に浮かぶのは彼の(罵り声の)ことばかりが頭に浮かんでご飯も食べられません。視線はいつもあの人に釘付けです。
そう…
チヒロは彼に骨抜きにされてしまったのです・・・っ。
皆様もうお分かりですね。では、チヒロのハートを掴むどころか鷲掴みにして握りしかねない彼のご登場です。












ハートマン軍曹

↑あの人


我らがハートマン軍曹です!!

身から溢れ出る軍曹オーラもさることながら、彼の口から飛び出す

罵詈雑言の雨あられ
はもう壮絶の一言。

「バカ」 「アホ」 「カス」なんて序の口です。

「汚れスキン」だの「臆病マラ」だの「ウジムシ」だのetc...
マシンガンの如く口から罵り言葉が発射されます。
いつ舌を噛むかハラハラするぐらい迅速、かつ的確な罵り文句にはもう脱帽するしかありません。
チヒロの脳内は彼のことで一杯です。

これから暫くはハートマン軍曹に目が離せません!!
  1. 2005/11/10(木) 22:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうしてまた一つ、駄ブログが立ったのでした・・・

さてさて何処で道を誤ったのやら、周期的な

更新もできゃ~しないのにブログを作成しました

皆々様こんにちわ、管理人のチヒロです。なるべく頻繁な更新を

心がけておりますんで、どうか生暖かい目で

見守って見守ってくださいまし…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/03(木) 00:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

チヒロ

Author:チヒロ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

